2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

切ないさぁ・・・

去年年末片思い始めた。彼はもう彼女がいると判明して諦めならければいけなかった。昨日から「やっはりまだ彼が好きだね・・・・・・」と発見しまして切ないです。私にとして、カワイイ子ですね。お顔はキレイじゃないですが、全体的にカワイイ。高い子じゃ…

最近のマイブーム

最近同僚たちの間にNDS Liteブームがあります。同僚たちとよく対戦ゲームをして楽しいですよ。だから、これを買った。ビューン〜♪ [rakuten:goldstar:490424:detail]アイスブルーのがチョイスした。ちょっとおかしいですけど、いつもピンク系のブログのテン…

節約したいだな(本気)

3月家計の予算をしたばかりです。去年の出費を検討しながら、「塚ちゃん出費」は高かったと思った。雑誌代だけじゃなくて、よくオークションでお金を使ってしまいました。香港の本屋では立ち読めないから、見たいなら掲載雑誌は買わなければいけないだもん。…

お休みの最後の日だ・・・=.="

今日は9日間の新年のお休みの最後の日ですよ。普通には朝9:00から出勤しますが、風水のために明日は朝8:30出勤しなければいけないです。今晩は早くて寝えればいいね。

学習の春

個人的に学習の春ですね。日本語だけじゃなくて、大学時代に勉強していたコミュニケーションも勉強を再開したいです。今晩は親友とお食事予定があって、出かけの前にずっと勉強しえばいいな。

塚ちゃん@台湾雑誌の初登場〜 その2

↓のは近所のコンビニで捕獲しました。ビューン〜♪ [rakuten:vin:688211:detail] 雑誌の中に表紙のネーミングがあります。 ↑のは塚本高史クラシック版です。 どこがクラシックですか? ↓のは塚本高史スペシャル版です。 [rakuten:rokusai:1147012:detail]内容…

酷いですね

香港のテレビはこれを報道されたばかりです↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000022-maip-soci酷いでしょう。どうしてこんな事をやっていますか?病人や老人は一層の関心と看護が要るでしょう。もうこんなことを止めてください。

相変わらずに美人ですね♡

美しいオレ様でございます→http://playlog.jp/_images/blog/y/u/yumereji/200089349.jpg美少女のようなオレ様ですね〜〜♡。生塚ちゃんに会いたいわ。

塚ちゃん@台湾雑誌の初登場〜 ビューン〜♪

ルビーさん(id:Nashira)とYukiさん(id:yuki-yukky)のTB頂いてありがとうございました。会社の近所のコンビニへチェックすると、これを発見しました。 [rakuten:rokusai:1147012:detail]台湾の雑誌ですが、香港でも普通のコンビニでも発売されるようですね。…

1/2デー出勤した

体が辛すぎでしたから、午前会社にお休みでした。実は午後もお休みの方がいいのに、やっはりお仕事をやりたかったから午後出勤しました。原因は明日のあとで10日ぐらいの長いお休みがあって、お仕事は一層溜まるはず。だから、今日どうしても出勤したかっ…

悔しいわ〜〜

日本語はまだ下手ですから複雑なことを表現できないので(汗)、ポイント式で書きます。1.私が担当する仕事の中には他の部の同僚同士にお任せる部分がある。 2.確かに忙しいですから、他人にお任せたことは私自分は殆どチェックしない。 3.同僚にお任…

バレンタインデーは塚ちゃん・・・・・・じゃなくてお医者と一緒だった(苦笑)

多分昨夜睡眠不足のせいで、今日風邪はかなり悪化しまいました。同僚たちをはじめ上司まで「残業しないでちゃんと休めなさい」と言いました(汗汗)。だから、今日残業しないで、出社したらお医者に行きました。先週の風邪で声帯に炎症を起こしたと判明しま…

世間はバレンタインデー〜♡

会社の中に彼氏や旦那様からお花をもらった女の子が多いでした。独身の私はもちろんなんでももらったなかった(笑)。別に今日はバレンタインデーということは前に全然気がなかったし。だって同僚から、「彼氏とデートしてから、残業し得ないね〜♡♡」と聞き…

お仕事が好きだよ〜♡(告白)

オレマ姐さんのコメント通りに、転職してよかったです。今の仕事に出会ったのは大体塚ちゃんがバトル・ロワイアルに出会ったことみたいな感じかな。お仕事の面白さを感じえます。今年当社の中に新しい計画や改革が多いです。会社主催の改革だけじゃなくて、…

また残業〜〜 =.=”

帰宅ばかり。 香港時間1:15amです。 とても疲れた。 とても眠い。 でも、エントリーしたい。 単語ばかりでもいい。 お休みなさ〜い。

プーさん@塚ちゃん

先週のユメレジの中に塚ちゃんはNIGOさんからA BATHING APEとコラボしているエイプーさんをお土産としてもらったようです。雑誌によると、これは¥53,000ぐらいだよ。高いですね。塚ちゃんはこのブランドが好きようで、NIGOさんの対談も楽しかったよう…

風邪・4日目

風邪を引いたまま出勤しました。一つの問題は自分の経験で自力で解決しました。満足感がありました。ビューン〜〜♪毎日いろんな問題を遭遇します。自力で解決せば満足し。自力で解決し得ないでも経験溜まって今度は自力で解決しえるし。だから、お仕事は楽し…

痩せた小動物の超音波

今週のユメレジの予告動画を見た。http://www.m-on.jp/ftp_view/yumereji/asx/tsukamoto.asxエロメガネの兄ちゃんに対して「だめだぁよ〜〜」って超音波攻撃でございました。超カワイイ〜〜♡ 痩せたね、小動物。そして、女の子の敵で美白のお顔でございます…

酷い風邪の3日目

風邪を引きしまいましたら3日目です。鼻水が多いし、のどが痛いし。気持ち悪いですね。風邪の薬を飲んだら、とても眠いになりました。婆ちゃんの家に行く前にちょっと昼寝ます。お休みなさい〜〜♪

もうすぐ中国の新年になります

来週土曜は中国人の大晦日で、日曜は新年です。大晦日の夜は家族と親戚と晩ご飯する習慣があります。でも、大晦日叔父ちゃん(母ちゃんの弟)の家族は海外旅行するから、婆ちゃんの家で親戚の集いは今晩になります。長いお休みになります。私の場合は2/17か…

本物の家計簿の方ができる(笑)

先月オンライン家計簿を登録しましたが、毎日書くことはできません(汗)。でも、先週から始めた本物の家計簿(←無印良品のもの)を書くのは毎日できます。毎晩寝る前にベッドで雑誌鑑賞や日本語の本を見る日課があります。この日課の前にベッドであの日の出…

せめて3年続くつもり

当社に入社したことは半年経ました。全体的に順調な感じです。日本の方より、香港人はよく転職しますよ。私の友たちは殆ど2年間ぐらい経て、転職します。今の仕事はスキルアップの機会があるんだから、せめて3年続けたいです。いろんなことも勉強して経験た…

プレッシャーを溜まっています

最近あまり残業しないけど、なぜかちょっとプレッシャーを溜まっています、色んなことから。プレッシャーに対応することも頑張らなきゃダメですね。

人間は変えるね、本当に。

独身に回復しましたら、前より美容とダイエットを気がしています。普通でしょうね(笑)。本にクリームや美容液などが大嫌いでしたのに、今毎晩使っています。化粧もちゃんとやっているし。頑張ってみます〜。

エンマはどんな感じを見せますか?

塚ちゃんの最新主演作品はこれです。 http://www.enma.tv/2月24日から公開されるのに、どうして今日もTrailerは見られないの?見たいですね。この映画にはあまり期待しないから、見るといい映画じゃんと思うかもしれない(何の理論?)。 【余談】映画なのに…

久しぶりの勉強

今週はあまり残業しないので、夜日本語を勉強しています。久しぶりですね、去年の日本語の試験を終わったら、全然勉強しなかった(汗)。今年の12月も試験があるので、頑張らないといけないね。

好きな匂い

もらったプレゼントとしてシャネルのチャンスとモスキーノのアイラブラブを持ったけど、あまり使わないです。先日生まれたら初めて自分買った香水はこれです→http://www5.mediagalaxy.co.jp/p-givenchy/fragrance/lineup/womens/jardin.html甘いフローラルの…

カワイイ♡小動物@Ray3月号

カワイイ〜♡ 超カワイイ〜〜♡♡ 3ページの掲載分〜〜〜♡♡♡ 5枚の写真〜〜〜〜♡♡♡♡でも、カラーではない(怒)。 もったいないわ〜〜

会報は届きました〜♪

会報はやっと届きました。 あの・・・・・・ あのメガネ・・・・・・ あのメガネdeヒゲ・・・・・・ あの・・・・・・ヒゲ@木更津ですか??(苦笑)あの・・・・・・The芸能人の感じが強いかしら。いつもの(って何?)高史ちゃん欲しいのよ。次の集いはい…

衝撃受けた

今朝兄ちゃんはまだ両親と私が彼の結婚式へ出費しないことで私たちに不満と言いました。兄ちゃんは最低と思いましたから、兄ちゃんと喧嘩しました。喧嘩し手いた時に、兄ちゃんが怒っていましたら、両親は「出てなさい〜!!」と叱られた、私に。私は部屋着…