世間の母の日

この何年間、家族関係は結構変わりました。
兄ちゃんは両親と大喧嘩をしまいまして関係が悪くなった。
私もちょっと喧嘩があったけど、実家に住んでいてまだそんなに悪くない。

両親も普通の人間であり、人間であれば欠点があるはず。
で、多い欠点を持つほうかもしれない(苦笑)。
小さい頃は分からなかったけど、段々成人になって分かっています。

昨日もお父ちゃんとこんな会話があった。

私:「同僚のダイエット方法は結構役立つかもしれない、
毎晩晩御飯はビーフンだけで結構やせた。
父ちゃんは明日ちょっとスーパーで買ってくれない?♪」

父ちゃん:「オカネを渡せてくれていいよ、100香港ドル渡せて」

私:「!?」

私:「あぁ、やっぱ私自分買いに行くわ」

疑問点は二つがあります。

1. 毎月オカネをちゃんと家に入るのに、どうしてこんな細かいことにオカネを要求されるの?
2. ビーフン1箱分でも50香港ドルぐらいと思う。

だから止めた。

毎月ちゃんとお金あげるのにね。

多分、私からもらったお金を旅行費にするかな。
旅行大好きなお二人。

前にも「あなたが弁当持参のせいで食費増えてきたよ」とか言われたし。

毎月ちゃんとお金あげるのにね。

他の両親はいないから断言できないけど、
世間の両親はもっと子供に優しいほうが多いと思う。
母ちゃんは家事が大嫌いであまりやらないし。

でも、世間の母の日に私も高いレストランでご馳走してあげるつもりです。
バカかな、私。

忠孝しても両親は認めないけどね。
いつももっとオカネが欲しいらしい。

どうしてそんなにオカネが好きですかね。

オカネ大好きな両親ですけれども、旅行のために親戚から借金したようですし。

両親は選択できないから、何でもいえないけど、
もしわたくしは将来母親になれば、絶対こんな両親になれない自信がある。

子育てのお金がないなら子供できないようにしますから。
子育てが決めれば、絶対幸福を感じさせることが決まってる。