2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の上海はいつ公開するかな

夜の上海はまだ香港で公開されないですよね。日中映画だから絶対に香港でも公開されると予想しましたのに。見たいな、これ。龍一役の塚ちゃんが気に入れだからね。

ホームレス中学生

日本の本屋で買って帰りました本の中にこれが一番目読んでいます。ホームレス中学生作者: 麒麟・田村裕出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/08/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 266回この商品を含むブログ (324件) を見る用字…

陰日向に咲くスペシャル期間限定CM

陰日向に咲くの公式サイトに期限限定CMを配信しています。 http://www.kage-hinata.jp/index.html塚ちゃんがいなくて、宮崎あおいちゃんと岡田準一さんしか出演しないです。宮崎あおいちゃんはとても可愛いですね。なぜかこの作品が絶対に見たいです。

ピアノが楽しい

ピアノレッスンが楽しいです。クラリネットとは違いますが、指先が使うのが一緒です。だって、指先が使わない楽器があまりないじゃない(爆)。ところで、導師は私より若くて素朴な子です。しかも高校生ぐらい若者です(笑)。だから、先生じゃなくてお互い…

得手勝手

昨日3人の友達と一緒にWI-FI通信でNDSのゲームをやっていました。とても苦手なゲームをやっている途中、どうしてもできなかったから、友達に「他のゲームをしてもいいかな?」と言っちゃった。言うとすぐ自分がわがままで可笑しいと気が付いたが、もう口から…

平井堅さんのお声に似てますか?

最近よく嵌っているKくんの曲を家で聴いています。兄ちゃん:「平井堅の歌ですか?」 私:「いや、平井堅さんのじゃなくて」 兄ちゃん:「そっか、似てますね、スタイルも曲もお声も」もしかして私の好みはずっと変わらなかったかな(苦笑)。

お嬢さんと同じ年齢層!?

今日タクシー乗りました。運転手さんは女性の方でした。乗りながら、運転手さんからあれこれ雑談しました。会話の中に、「私の娘はあなたと同じ年齢層だよね、十七歳ぐらい、いや、ちょうど十八歳になったばかりだよ。」と言いました。まだ十代に見られて嬉…

上司からクリスマスプレゼント

上司からクリスマスプレゼントを頂きました。キレイな小物で嬉しいです。職場では非情なことだらけでも、クリスマスになると皆も楽しいになることですね。

アルバイト@家庭教師

昨夜からちゃんと考えたら、やっぱアルバイトをしたいです。月給が高くないからね。でも、今転職したいですから、転職して安定になったら、アルバイトを始めるつもりです。

家族とのコンサート

今両親も定年状態です。父ちゃんのほうは正式的な定年ですが、母ちゃんは1年間休んで、来年お仕事が再開することです。2月に両親と私の友達と一緒にコンサートへ行きます。プチ親孝行をしたいですけどな。子どもごろは両親と一緒にサーカスへ行ったことあり…

K style〜acoustic night〜@Motion Blue YOKOHAMAの模様をダイジェストで配信!

前にも行きたかった12月のKくんのacoustic nightはダイジェストで配信中。海外でも見られて、ソニーさん、ありがとうございます。Yahooの配信なら見られないね、外国人は。==″K | インフォメーションしかも19分過ぎた長いビデオです。満喫していた。是非ラ…

楽器

ピアノの始めたのはKくんのピアノの音が好きでピアノをしているのがカッコイイと思ったから、ピアノは絶対に三日坊主になると予想します(爆)。高校から大学時代までは何年間クラリネットをしていた。でも、あのクラリネットは自分の物じゃないから、卒業し…

アルバムやシングルを満喫中

先週ツタヤでKくんのアルバムやシングルを大量買いました。大量って言っても何枚しかないでしたが(笑)。香港でも日本のアルバムやシングルを買えますが、日本のより高いから、東京へ行ったついでに買い放題になっちゃった(汗)。で、歌は毎日満喫していて…

家計簿@NDS

家計とお金を貯めるのは苦手ですから、今年8月からこれを始めてみました。がんばる私の家計ダイアリー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/07/12メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (60件) を見る前にオンライン家計簿をや…

やっと会って良かった

折角塚ちゃんに会いましたが、逆に卒業気分がちょっと確定したようです(驚)。皆さんも気づいたかもしれないですが、実は今年の3月の頃からかな、塚ちゃん関連のエントリーも段々自然消滅しちゃいましたようです。5月の件前にもこうでしたから、5月の件とは…

アンアン1590号

飛行機の途中読む為に、先週成田空港で買ったアンアンの1590号は満喫していた。片付け&お掃除Bookという特集とお金を貯めるの特集が毎ページもちゃんと読んで勉強しました。25歳になった2007年はいろんなことも変わりたい意識が満々でした。新年のたびに、2…

新しいお仕事を探しています

転職するつもりですから、只今新しいお仕事を探ししています。面接頑張りま〜す。

やっぱ寂しかったね

ひとりのクリスマスはやっぱ寂しかったですよ。先日クリスマスの休暇は毎日友達と一緒に遊びに行ったが、周りに恋人同士だらけだから一層寂しかったのよ(苦笑)。今年の新年願いは「彼氏ください」です(ハッキリ言っちゃった)。

『あの子のことがもっと知りたいバトン!』

いつもお世話になってルビーさん(id:Nashira)から回していただきました。ありがとうございます。バトンって好きですよ(笑)。さて、始めましょ。 1.あの子がもっと知りたいという5人(2人)を指定id:pe-carolさんid:orange-marbleさん 2.お名前は?HNはベ…

ただい〜ま

ただいま〜 無事帰りました。昨日から今日までも「帰りたくな〜い」と思ったんですけど(苦笑)。明日お仕事があるから、旅行報告はあとで。皆さん、お休みなさい。

会社旅行は最後のいい思い出し

ただいま〜 台湾から帰りました。すごく疲れたんですよ。観光地はちょっと詰まらなかったけど、仲良しと一緒にわいわいしたよかったです。私だけじゃなくて、仲良しの同僚たちも来年転職するつもりですから、これは多分この会社の最後のいい思い出しになりま…

台湾旅行

明後日台湾へ行きますから、旅行用の荷物を整理していた。台湾から帰りましたら、旅行用の荷物はそのまま日本へ持つつもりです(笑)。

気管支

気管支が再発しましたから、今日会社に休めました。ちゃんと薬を飲んだら、今すごく元気です(笑)。休みのついでに、家で塚ちゃん@ユメレジの生態観察しました(おい)。

やっぱ、ダメか

好感がある男の子に出会ったから、ちょっとアプローチして完敗しました。はい、完敗でした(苦笑)。でもね、仕方がないね、友達さえできないからさ。最初友達ができたと思ったが、やっぱダメでしたかな。というと、私はかなり一目ぼれやすいタイプなんです…

パソコンのLCDは直した

パソコンのLCDは壊れたから、ブログを書けなかった。今日父ちゃんはなぜかLCDを直しましたら、今やっと通信回復です。よかったな〜。