悔しいわ〜〜

日本語はまだ下手ですから複雑なことを表現できないので(汗)、ポイント式で書きます。

1.私が担当する仕事の中には他の部の同僚同士にお任せる部分がある。
2.確かに忙しいですから、他人にお任せたことは私自分は殆どチェックしない。
3.同僚にお任せたことはミス出してしまいました。
4.私が担当ですから、責任は私のです。別に厳重なミスじゃなかったでラッキーでした。

多いでしょうね、こんなこと。他人のミスは結局自分のミスになっちゃうみたいな感じ。他人のミスなんて言い訳かもしれないですけどね。もし私が彼らのこともちゃんとチェックしたら、ミスを防止することできるかも。で、時間がないなら、何でもできないでしょう。どうすればいいのかなぁ〜?