独りになっちゃった

先週かなり不順でした、お仕事。夜12時頃まで残業したでも、完成しなかったタスクが沢山溜まった。原因はね、上司は無事出産したら、会社に戻りましたが、私の方のお仕事はあまり処理しないから。前に二人一緒に担当したお仕事は今私独り担当になりました。そして、常務取締役が担当している今年新しい展開した企画は私と二人で担当しています。元に常務取締役と上司と私三人が担当と思ったが。

私の下はまだ一人のアシスタントがありますが、彼女は2ヶ月ぐらいの新人ですから、まだ経験が足りないで、ミスが多いから毎日彼女に注意出さないといけないぐらいで余計な時間掛かっています。

だから、前より辛いになっちゃった感じです。

友達や仲良しの同僚から「いいチャンスじゃん、常務取締役と二人で新しい企画をしたこと。できたら、目立ちますね。頑張って〜」とコメントした。

いいチャンスかもしれないでも、ちょっと難しいかも。常務取締役はいつも出張して、すごく忙しいで、ちゃんと企画のことを打ち合わせ機会が少しです(苦笑)。折角打ち合わせたでも、新しい企画だから、日々変化していて、まだ次の日は打ち合わさなければいけない場合が多いし。

できるだけ・・・