体調不順

先週の不順はお仕事の不順でしたで、今日は体調がかなり不順です。朝から頭が痛すぎで嘔吐を催せていた。薬を飲んだでもまだ頭が痛かった。夜7時ごろにまだ残業するつもりでしたが、体調を崩しましたから帰宅しました。

同僚から「毎日頭が痛いは心理的な原因かも」と言いました。プレッシャーのせいかもしれないが、休み不足も体調悪いの原因かも。やっぱ、プレッシャーに対策して、休暇の日にちゃんと休んでは今年の課題です。

難しいですね、ビジネスのこと。大学の専攻は英語とマスコミでしたから、ビジネスはただお仕事をしながら見習っている。元々ビジネスや業界の知識が足りないから、いつも「知識が足りないこそ頑張らなきゃ〜!!」と意識が強いのせい、余計なプレッシャーを溜まったかも。どうしようかな。