お料理

今日ランチは昨晩自分が作った晩ご飯に似たと発見しました。
「あら、昨晩もこれ作りましたよね」
「へぇ、まじで?あなた自分でこれ作った?」
「はい、そうですけど」
「素晴らしいじゃん、私なら全然お料理できないよ」
「まぁ、そんなことじゃないよ、ただ簡単なお料理しか作らないから」

同僚は全然お料理しないと現実を発見しました(できないよりただしたくないかも)。自慢じゃないけど、今の香港の女の子は殆どお料理できないですよ(苦笑)。若い時に実家でママがお料理担当で、結婚したらメイドがお料理担当から完全にお料理できない女の子もいますね。ところで、香港のメイド給料は安いだから、家庭はよくメイドがいる。うちはいないですけど。

私にとって、お料理は主婦の責任より、趣味です。もっと習いたっで、周りの家族と友達においしいお料理を上げたいです。