塚愛の直感

いつもあまり新聞を読まない私はなぜか今日突然に「あぁ、塚ちゃんの記事もあるかもしれないね〜」って直感があったから新聞のエンターテインメント版をチェックしてみました。


本当にありましたよ!まさかこれは塚愛の直感ですか?(嬉)


けど、塚ちゃんのことは一文字でもない......(苦笑)新聞の1/4ページの分は今年夏休みに香港で公開される日本の映画を紹介されます。
主役の紹介:
タイヨウのうた......YUI
デスノート......とだえりか
ラフ.........ながさわまさみ、はやみもこみち
ラブ コン......ふじさわえま、こいけてっぺい


塚ちゃんのことも主役だよ〜〜!(涙)


とりあえず、夏休みに夜上海+タイヨウのうたのダブル香港公開はいいわ。彼氏と映画館に見に行きます(もう決定)。去年の夏aboutloveは香港に公開されたときにも彼氏と一緒に見に行きました。2回目は一人で行きましたが。


ところで、この香港の新聞にまだタイヨウのうたは『つきせぬ想い 新不了情』を原案にしたということで言いました。日本のサイトにも記事ある:YUI、塚本高史・主演映画『タイヨウのうた』公開! - CDJournal ニュース

1993年に公開され、香港映画界のアカデミー賞である“香港電影金像奬”を総なめにした『つきせぬ想い 新不了情』(出演:アニタ・ユン、ラウ・チンワン)を原案に、『踊る大走査線』『ALWAYS 三丁目の夕日』など数々のヒット作で知られる制作プロダクション“ROBOT”の新鋭・小泉徳宏が初監督をつとめた今作品。

でも、公式サイトに原作は日本の方って載っているでしょう。一体原作と原案は何が違いますかかな?