ネタバレはやっぱ見ないほうがいい

KAT-TUNの夏コンサートツアーは昨日始めたから、行くつもりがないけどなんかいつもあいつら(あいつらって...(笑))のコンサートのDVDを大満喫するので、一生懸命にコンサートの報道を探してみた。

やっと見つけましたら、淳之介ちゃんのソローについてネタバレを見ちゃってすぐ後悔したわ(泣)。見たことないならいいのに。

ところで、ファンになったばかりのに、気がしないうちに全て発売しているコンサートのDVDを買いました。あぁ、他のジャニーズのグループと一緒にやったやつはまだ買うつもりがないけどな。KAT-TUN単独のは全て買いましたね、単独のね。
デビュー3年目ですけど、デビュー前もライブDVDを発売が凄いと思いますね。

  • 2003:KAT-TUN お客様は神サマーコンサート55万人んのリクエストに応えて!

まず、コンサートのタイトルはちょっと恥ずかしいじゃない(爆)。若いだったな、皆(笑)。正直にいうと、最近のコンサートのほうが面白いだったからこれあまりレピ見たことないね。なんか、ジャニーズらしすぎる感じだから。衣装も随分派手だったな。

  • 2005:KAT-TUN Live海賊帆

神様のコンサートより、ちょっとおしゃれになりましたね。って、2005年はちょっと今に近いもんかもしれないけどな。

デビューしたのファストコンサートでしたね。これ物凄く満喫です。曲もいい感じになったし、衣装もいいし、舞台もいいし。よくレピ見ますよ。デビューしたら、台湾や香港や中国本土にも人気あるらしいから、台湾・香港盤もあります。香港盤を買ったから中国語の字幕があっていいね。ちなみに、今まで一番好きなKAT-TUNの曲、YOUのPVを入りましたからなんかお得の気分ですね。

これは、まず、舞台がいいすぎでした。舞台中心は6本の一人用のエレベータがあって、偶にメンバーとジャニーズJrたちがエレベータを乗りながら演出します。大好きなYOUという曲を歌う時にも6人はエレベータを乗りながら歌いました。かっこよかったね。

亀ちゃんがソロSomeday for Somebodyを歌った時にも、舞台効果がステキでした。なんかね、最初亀ちゃんは白いシャツを着た。途中亀ちゃんはルームを通過したら、着ているのはピンクのシャツになった。魔法みたいでした。あとはグリーン、ブルーも変わりました。最後は白いに戻れた。多分あの白いシャツは特別な材料で作ったから、ピンクのライトでピンクのシャツに見えたトリックでしたね。ジーンズの色やお顔の色は一切変わらないから、ただピンクのシャツを変わったので、いい舞台効果と思います。

こんなトリックはたいしたことではないと思われるかもしれないだけど、ファンの子ならものすごくステキと思いますよ、魔法みたいだったから。

このコンサートめちゃカッコイイですよ。特に舞台デザイナに感心感心。これもよくレピ見ました。

6月21日から8月5日しているツアーです。2005年の海賊帆の後、まだ海賊がテーマですね。先日のアイドル雑誌のインタビューによると、今回の舞台中心は大きな海賊船があるみたい。去年の舞台はいいと思ったから、かなり期待しています。今年のソロ曲もいいと思ったし。


今のコンサートのネタバレはもう見たくないから、DVD発売の前にもっと我慢したきゃ、多分11月ごろ発売かな(泣)。