楽器

ピアノの始めたのはKくんのピアノの音が好きでピアノをしているのがカッコイイと思ったから、ピアノは絶対に三日坊主になると予想します(爆)。

高校から大学時代までは何年間クラリネットをしていた。でも、あのクラリネットは自分の物じゃないから、卒業したら楽器がなくになってクラリネットを諦めました。惜しいですね。Kくんの歌はただ楽器の学習を再開の導火線と思って、楽器の練習を再開の主因はこれです。

大合奏!バンドブラザーズ」というNDSゲーム

まだNDSかよ(爆)。私の人生はすべてNDS関連になったじゃない(笑)。

このゲームはNDSでいろんな楽器の音で演奏するゲームです。ずっとハマ中です、これ。NDSは楽器じゃないでも、演奏している時はすごく気持ちいいです。だから、このゲームでいつか楽器の練習を再開したいになりました。クラリネットもやりたいですが、Kくんの影響でピアノのほうがやってみたいです。ピアノの教室はクラリネットのレッスンもあるからいつかクラリネットも再開するかも。