やる気

子供時代からいつも面倒くさいことや難しいことにすぐ諦めるタイプです。今でも、一番難しいお仕事が最後の期限までにしなければいけない時に仕方がないからやります(汗)。まるでやる気というか根気というかゼロですよね、私(汗汗)。

でも、最近ちょっと変わっているというか変わりたいというか変わりました。
例1
いつもの私は走っていて疲れたらすぐ諦めたわ。でも、最近ジムで走っている時に、どんなに疲れるでも、目標の時間までに続けます。

例2
最近このNDSゲームに夢中しています。
[rakuten:riverflow:10014396:detail]
難しさはEasy,Normal,Hard,Very Hardの四レベルがあります。いつもの私は難しいレベルはすぐ諦めた。でも、今難しいVery Hardの曲でも、できるために練習して、やっとできました。可笑しいですよ、私らしくないわ、難しいやつも練習します(笑)。

例3
お仕事は相変わらずに忙しい。そして、難しいことだらけ。今ちょっと難しいお仕事でも期限のずっと前にやりたいになります。いつも期限の日にギリギリでするの不安感はなくになってよかったです。

といえば、難しいことや面倒くさいことを努力してやっとできて楽しいですよ。諦めるのやギリギリの不安感より、努力してできるの感じがいいね。