ギャルサーからインスパイアー

大好きなとだエリカちゃんのために、ギャルサーを見ました、イモ子の話でした。最後隆ちゃん+進之助+レミ@落とし穴のシーンで進之助のセリフからインスパイアーされた。「嫌なことに逃げたから幸せになれない。」みたいなセリフでした。そういえば、私はいつも嫌な計算の仕事に逃げてからずっと不安している現実と発見しまいました。

なんでしょうね、説明できますかないか分からないですけど。たとえば、今日20件の仕事があるんで、中には5件は計算関連で、15件は計算なし。計算が苦手だから、13件の計算なし仕事が完成して、他の仕事が明日に残さなければいけない。そして、明日は残した2件計算なし+5件計算関連+新しい20件仕事があります。そして、また計算なしの仕事が優先しますから、計算関連の仕事はますます溜まって不安になりました。こんな感じです。

確かに嫌なことから逃げたからずっと不安や気分悪いになるかもしれない。明日いつもと逆に、嫌な仕事が優先したいです。

ところで、DeathNoteミサミサからとだエリカちゃんが好きになりました。とっともカワイイで特別なピュアさが好きです。好きになったから、彼女のファンサイトもちょっとチェックして、彼女もよくオレ様な発言があるようと発見しまいました(苦笑)。もしかして、私が気に入れ方も同じタイプかいよ(苦笑)。