今やっと原因が気が付きました

終日イライラというのは、原因不明だな。なんかこういう風に持続しているのはちょっと不安だけど。お仕事面も、プライベートの面も落ち着けない。なぜかな、終日しんどくて笑えないという状態で。

前に、もししんどいだったら、大倉ちゃんのお顔を見れば元気回復しましたが、今大倉ちゃんのこともしんどい原因の一部になっちゃったかしらん。なんか散財すぎの罪悪感というか、大倉ちゃんに依存しすぎの罪悪感というか。

そう、罪悪感。

職場でお仕事の量が忙しいすぎで、ミスだらけになったし、時限までに完成できないもんもいっぱいあるし。母ちゃんはお仕事の量が多すぎのはお前のせいじゃないから、罪悪感なんかいらないってと言いましたが、確かに私は相当的な罪悪感がある日々です、最近ね。まぁ、頼まれたことをうまく完成したいという気持ちが強いけど、結局できへんやから落ち込んでいたことが多いですね。

大倉ちゃんの場合、オークションで大倉ちゃんのグッズを大人買いをしたかったが、散財しすぎたら悪いという考えで次回買おうと決定しました。結局オークションを終ったら、あぁ、買ったらよかったのにという後悔になっちゃった。だから、どうせ買ったか買わなかったも不安が結果。

大人の内心闘争かな(大袈裟)。

昔塚本ちゃんに嵌っていた時に、こんな辛い気持ちがなかった。買いたいもんができるだけ全て買ったもん(キッパリ)。でもね、現在大倉ちゃんの場合は、私はもう年上になったから、買えるものも買わないから、辛い気持ちになりました。

洋服や大倉ちゃんの買い物しれば、ちょっと楽しいだけど、ずっと買い物する訳じゃないし。今後の課題は心理力のアップだな。