もうこの家から出たい

ここの話だけですけど、昨夜また両親と喧嘩しちゃった。なぜ二人に3個の高いカメラを買っちゃったのことで。そう、普通に両親は3個カメラを持っている。夫婦二人なら一個カメラでも十分と思いますのに。違う?私の認知が違う?

そして、地中海の旅行も借金で行きましたし。そう、借金で。まぁ、外人よりうちの叔母ちゃん(母の妹)に借金しましたけど。でも、借金は借金でしょう。なぜそこまでやっちゃったの?誰でも旅行なんか行きたいけど、できないならやめてほしい。なぜ大人なのに、こんなことをやっちゃったの?

子供じゃあるまいから。

そう、私はこんな家で育っていた・・・・・・

自分はよく頑張っていてお仕事をちゃんとやっているのに、うちの両親はこんな状態で生息しています。家事もちゃんとやないで、ルーズな状態で生息している二人。毎月家に入れたお金も、ちゃんと日用品を買うのより、自分の好みでお金を使っている二人。牛乳とかも、私自分のお金で、私自分がスーパーへ行かなきゃ飲まない。

普通のおかんは牛乳とかもせめて買っておいででしょ?

おかんはカーテンを壊されちゃったけど、新しいカーテンを買わなかった。そう、買わなかったままです。この二人はカーテンがなくてもよいという状態で生息しています。普通に、カーテンは必要でしょ。違う?私の認知が違う?

だから、私が先週職位アップされて月給もアップされたことも家族に言えなかった。こんな両親に言ったらすぐ「月給アップだったら家に入れるお金もアップべき」と言われるから。

嬉しいことでも家族に伝えなくこんな孤独の生活になっちゃった。

どこでもいい、日本じゃなくてもいい、もうこの家から出たい。