ラブストーリー@ザ!世界仰天ニュース

なぜかうたばんやザ!世界仰天ニュースなど中居さんの番組が好きです。毒舌トークが面白いかな(笑)。

先週水曜ザ!世界仰天ニュースを観ました。台所のおばあちゃんのラブストーリーを紹介していた。感動でしたね、70代でも恋できましたって。で、仕事一筋で恋をしなかったなんてやだよ。家族を作ってみたいな。

ずっと前に、順に「日本語と日本の文化の修士課程を修得してみたい」と教えてあげた。普通に雑談した時に言いました。順は「俺のお袋は女の子がそんなに学識がなくてもよいと言いますよ。俺の叔母さんは博士も修得したし、40代でも独身であり可哀想な。お前もあんな状態になりたいか。」と言われた。

「へぇ!?何を言うってんの!?バカにすんじゃないよ。別に学歴と恋愛は関係ないじゃん。もちろん勉強一筋で遊ばないなんかしないし、勉強しなくてもすぐ恋愛ができる訳じゃないし。」って思いました。ちょっと腹が立ったが、あの時にあいつに夢中していたので、なんでも言いなかった。Mでしたね(苦笑)。今考えると、腹立ったなんて要らなかったね、単に順の思想はバカだったから。