Why Men Love Bitches

お仕事を終わったら、本屋に行きました。特定な本が探すより、適当に本屋で買い物が好きです。偶然に今日はこの本を買った。

Why Men Love Bitches: From Doormat to Dreamgirl―A Woman's Guide to Holding Her Own in a Relationship

Why Men Love Bitches: From Doormat to Dreamgirl―A Woman's Guide to Holding Her Own in a Relationship

表紙のタイトルが注目でした。答えが知りたいもん、本当に(笑)。なぜ男の子は小悪魔が好きですか。実はねぇ、丁度今日お昼時間に、女性の同僚たちとこの話題を言いました。同僚に私が叱る時にも優しい声で言うと言われた。男の子は優しい女の子より、小悪魔が好きだと現実でしょう。でも、確かに私は先天優しいですよ(苦笑)。仕方がないよ(苦笑)。そして、偶々怒っているやら構う場合も、なかなか表現できない私です。いくら友達から「彼氏に優しすぎならダメ、小悪魔になってください」と言いましたけど、本能的にはできなかった。

例えば、先週淳くんと食事した時にレストランの店員さんから悪い位置の席させた。淳君から「これ構わないか」と聞いてくれたら、すぐ「構わないよ」と言ったけど、実は構いますよ。返事は早すぎでしたよ、完全に本能的に答えちゃった。裏表って言われるかもしれないですけど、実はねぇ、裏表って自分もしたくないですよ。本能ですよ。自分もこうだから、いつも裏表と言われる淳之介くん(真)は実はそんなに裏表したくないかもしれないと思います。

年上になったから、終にこんな自分を気がした。いい意味で、もっと自分が了解しましたね。

もう結構ですよ、こんなところ。自分の気持ちをハッキリ表現できればいいになれるかな。この本を読むこと終わったら、又報告するつもりです(笑)。