料理って、楽しいから作ります

淳ちゃんと一緒にスーパーへ行きました。別に買い物に行くことじゃなかったが、只お互いもスーパーに行くのが好きだから。あいつも家庭的な人らしくて、家具屋やスーパーなどが好きだし。

スーパーで沢山食材を見ながら、
私:「最近あまり料理作らないですね、機会がなかなかないだし」
淳:「機会がないじゃなくて、作ってあげる相手がないだもんじゃん」

嫌らしいだった。こんな言葉なんて。好感度低下になっちゃったね。なんか私が彼氏なしということに蔑視されたみたいな感じだった。まぁ、彼氏なしの人はこんな言葉に特に敏感かもしればいけど(苦笑)。

中学生の時に、彼氏のために一生懸命に料理作ったことがあるんじゃない、普通に。でも、もうそろそろ26歳になっちゃうから、誰かに作ってあげることより、単純に楽しくて作りたいから作ることですよ、今の私にとって。もう若いじゃあるまいから。

水曜から金曜まで三日連続ジムしましたから、今日ちょっと家で休憩するつもりです。友達との約束がないから、家で晩ご飯作ります。

ボルシチ
白身魚の醤油蒸し煮
かぼちゃと鶏肉の煮つけ

とても簡単なレシピでもいいでしょう。好きならいいです。