慣れていいなぁ

新しい職場にはちょっと慣れましたようで、ホット一息です。そんなに不安ではないになった。多分前にまだ慣れなかったから、不安になっちゃったもの。

前にはいつも何でも「頑張りま〜す」と自己暗示していたが、今回の転職のついでにちょっと考えが変わりました。努力家と褒められても、結局沢山プレッシャーが溜まって、体調も悪くなっちゃって、自分も辛いと思ってしました。

やっぱ、そんなに頑張るのは辛いでしょね(笑)。まぁ、もちろん頑張らない訳じゃないですが(笑)。今の信条は、オンはオン、オフはオフです。職場はお仕事はちゃんと完成して、オフしたらすぐのんびりして好きなことをやって、これでいいです。これで十分です。