意味が分からないこそ面白い

まだハマリ中のKくんの韓国語のアルバムを聴いています。日本デビューの前に、韓国本土でデビューしたようです。でも、あれはあまり売れなかったようかな。歌はいいと思ったんけどね。

韓国語の歌を聴きながら歌詞の意味が全然分からないです(笑)。中国、日本、韓国の文化は多少似てるでも、韓国語の文字は凄く難しいようです。で、意味が分からない歌を聴くのはなんか面白いですね。意味が分からないこそ、単純に楽器の音と歌手のお声を満喫することから。ずっと前に、多分10年前ぐらいかな、日本語が全然分からなかったときに、安室ナミエさんの曲が好きでいつも聴いていました。あの時も全然意味が分からないで満喫していたね。