『あの子のことがもっと知りたいバトン!』

いつもお世話になってルビーさん(id:Nashira)から回していただきました。ありがとうございます。バトンって好きですよ(笑)。

さて、始めましょ。


1.あの子がもっと知りたいという5人(2人)を指定

id:pe-carolさん

id:orange-marbleさん


2.お名前は?

HNはベリーです。会社で日常は英語の名前を呼ばれます。


3.年齢を教えて?

来年26歳。


4.ご職業は?

マーケティング
もうすぐ転職つもりですけど、お仕事自体が好きですから多分まだ似てるお仕事を探します。


5.ご趣味は?

カラオケですね。歌を歌うのが大好きです。そして、NDSのゲームをするのも好きです。ゲームしたら、スッキリになります。


6.好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?<好きなタイプ>

外見:えくぼがある、指先がキレイで可愛い人。体育系より細い人が好き。美貌よりヘアスタイルとファッションがおしゃれのほうが重要。
内面:いつも元気なようで陽気で、才能があるのに自慢じゃない人。そして、女性に優しく紳士らしい人。<嫌いなタイプ>

外見:メガネが嫌い。で、前に付き合った人はメガネ君ばかり(爆)。ヘアスタイルとファッションが地味なのはいや。太いのもダメ。自分は太いなのに(汗)。
内面:オレ様、才能がないくせに、自慢している人。


7.特技は?

ないかかな。何年後特技を持ちたいですけど。今まだないです。


8.資格何か持ってますか?

日本語能力試験二級合格しました。一級も一応受験したばかりですが、全然勉強しなかったので多分不合格かな(汗)。

英語検定のIETLSは6級の「EnglishGoodUser」と持っていますが、日常に北京語と広東語しか使わないから、英語は殆ど忘れたみたいです(汗)。


9.悩み何かありますか?

転職しますかまいかとかね。もう転職するべきと決定しましたからよかったです。


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?<好きな食べ物>

浅草の梅の花という銘菓が大好きです。毎回東京へ行っても必ず買って行きます。香港の日本のデパートで梅の銘菓も買ったが、全然おいしくないです。浅草のしか食べたくないぐらい美味しいのよ。外人なのに梅酒とか、梅の銘菓とかが好きですね。

カルピスも大好きです。東京から買ったカルピスダイエットは毎日飲んで幸せです。<嫌いな食べもの>

皆さんの好みかもしれないけど、コーヒーの匂いが嫌いですね。お酒もあまり好きじゃないです。ビールと梅酒しか飲まないです。


11.最近の喜怒哀楽を教えてください<喜>親友から温かい言葉。例えば、「ピアノ始めたばかりのベリーちゃんに励めることで、可愛いプチピアノを買ってあげたかったが、なんと4万5千円で高すぎで諦めた(笑)。」と教えてくれた。プレゼント自体貰ったまいかが重要じゃないで、気持ちだけがあり難いでしょ。<怒>兄ちゃんの借金要求かな。私より月給高いのにね。<哀>お仕事がすごく辛いのに、誰にも助けてくれない。<楽>日本で美味しい食べ物食べたとかね。


12.ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?

あまりないです。


13.好きな人はいますか?

残念ながら、ないです。片思いのもないです。


14.あなたの愛する人へ一言

恋人ができたら、「ずっと一緒にしようか」と言いたいです。


15.最近ハマっていることは何ですか??

Kくんのピアノから影響してピアノのレッスンを始めました。三日坊主になれないように。


16.最近1番許せなかったことは?

上司の非情かな。いつも尊敬していたのに、悪いことは全部私にさせて彼女自分が良いことや利益などを貰うとかね。

人間は自力で成功するべきと信じています。他人の利益を損害して、自分の利益になった人には蔑視しています。


17.最近お気に入りの曲はなんですか?

Kくんの星の想い 去年の曲ですけど、聴きながら心が平和になること。


18.最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします

id:pe-carolさん
いつもお世話になってすごく優しい方です。外人の私とも仲良しさせたのが感謝です。これからもよろしくね。

id:orange-marbleさん
いつも賢明で知性的な姐さんとして存在です。そして、家事とSOHOの両立にも尊敬しています。チビちゃんの日常のエントリーなどを読んで海の向こうから楽しいです。ありがとうございます。


おまけ まわしてくれたひとにメッセージ 

ルビーさんはとても礼儀正しく優しい方です。遠く違うところに住んでいますが、ルビーさんとは偶然に好みなどが似てると思いますね。

いつも美味しいそうお弁当のエントリーで満喫しています。うちの両親が作ったご飯と並べると・・・・・・(泣)。将来ママになったらこんなママになりたいと思って理想の像です。これからもよろしくお願いします。