日本語できないの笑い話

段々Kくんが好きになって、新しいカテゴリを作ったほど(笑)。

公式サイトの中にファン向けのオンラインラジオを聴いて、Kくんは来日から今までちょうど3年間だったと話していました。最初日本へ行った時に、日本語ができなかったから、牛乳を買いたかったが、家に帰ったらカルピスだったとか、ラーメン屋で「スプーンください」と言ったら、スープをもらったとか笑い話がありました。私も札幌滞在した時に、こんな笑い話があったから聴きながら笑ったね。

私はこのブログを始めた時に、日本語は下手だったから(今もできないですが(汗))、塚ちゃんのカテゴリが「塚ちゃんのごと」になっちゃったとかもあったし(笑)。

このオンラインラジオは月二回ぐらいのペースで更新しているようです。塚ちゃんのサイトの「ヒトリゴト」と「写真館」もこんなに頻繁に更新するならいいわね。