ホタルのヒカリの原作漫画

放送中の連ドラのホタルのヒカリが大好きなので、原作の漫画を探してみました。中国語版の漫画のお名前は分からないから、ホタルのヒカリのままで中国語に翻訳して、店員さんに聞きました。店員さんはこれはないかかなと教えてくれたから、自分自力で漫画のお店で探してみました。難しかったよね、お名前が分からない本を探すの(苦笑)。突然に「蛍ちゃんの青春」という漫画を発見しました。「あぁ、これだ!」といきなりに発見して嬉しかったです。どうしてネーミングは青春かよ?(笑)

これです↓

ホタル ノ ヒカリ(9) (KC KISS)

ホタル ノ ヒカリ(9) (KC KISS)

はるかちゃんは原作のホタルより若いですけど、担当のもオッケと思います。でも、優華役の国仲さんはホタルにしたのも面白いと思いますよ。原作のホタルは27歳で、はるかちゃんより国仲さんのほう似ているかも。そして、オンとオフの変化も国仲さんのほうが大きなのと思いますから。

原作のマコトくんと加藤さんはとても似てると思います。加藤さんがマコトくんの役を担当させたのは正解ですね。原作のままで表現しています。

部長は藤木さんにあまり似てないと思いますけど(笑)。で、藤木さんより似合い俳優さんもいないかな。