「まとまりのない思いつきエンドレスバトン」

塚愛仲間のオレマ姐さん(id:orange-marble)から海を越してバトンを受け取っていた。→http://d.hatena.ne.jp/orange-marble/20061214/1166085197
ブログでバトンを受け取ることは初めてですよね。ありがとうございます。塚ちゃんのネタだけじゃなくて、色んなことお世話になってありがとうございました。

バトンのルールは次の通りです。

1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい (自分も回答すること)

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス

4.バトンのタイトルを変えないこと!

5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

回答です。

  • 最近のマイブームは?

花卉園芸。よく残業だけど、先日買った「ウサギの花」というプチ花卉をちゃんと世話していますよ。あまり園芸の腕がないので、花は落ちないように(苦笑)。

  • 最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)

[高]グッチのバッグ 6万ぐらい ずっと欲しい大きめなバッグです。大きいだから収納力がよいで、毎日出勤するときに愛用中です。

[安]ウサギの花 300円ぐらい ピンクの花はウサギの耳(ウサギの鼻ではございません)に似るからウサギの花と言うそうです。

  • 今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)

沢山ですよ(汗)。よく失敗のは洋服かな、買って着ことがない洋服が沢山ですもの。

  • 最近ショックだったこと

親友のA子は好きじゃない彼氏と結婚すること。「へぇ、お前は彼が好きじゃないので、結婚するのはいいの??」と大ショックでした。あとは冗談と判明して安心したが、最初聞いた時に本当に大ショックだった。

  • 最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?

先週かな、家で独りで梅酒を飲んだ。爽やかでしたね、梅酒。

  • 最近始めたいな…と思う勉強は?

料理。特にお弁当。毎日とてもステキでおいしそうお弁当を作っているルビーさん(id:Nashira)から影響そうです。

  • 年末年始の予定は?

まだ予定がないですけどね(塚様の芸能人風の答え!?)。

  • 大好きな少女漫画を5つ

少女漫画はあまり読まないですが、ただ矢沢愛先生の漫画を読みます。始めたのは近所物語でしたね。NANAとParadiseKissも読んでいた。最初NANAが大好きでしたけど、今のストーリは私が好きじゃない部分(例えば、拓実は妊娠している奈々を家に残して浮気したこととか)があるのでもう止めた。ParadiseKissはずっと大好きですけどね。美しいラブストーリと思います。

  • お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

歴史年号って平成や昭和などですか?昭和が好きです!昭和年生まれたからね。

  • 今年を表す漢字を一つ!

新しい仕事を始めて、新しい自分も発見したので「新」です。

  • 週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?

ナルトが大好きです。昨日最新のを読んだばかりです。

  • 今までで一番眠かったときは?

大学時代に徹夜寝なかったのあとはとても眠いで、街で寝られるようでした。

  • 今お気に入りの歌は何ですか?

花

POP STAR

POP STAR

KISS of LIFE

KISS of LIFE

広東語の「地下街」という歌も大好きです。

  • 今気になっていること・ものは?

自分の心が変わっていること。

  • 今日のご飯はなんですか?

中華レストランでいろんな中華料理を食べた。

  • はまっているお菓子は?

別にお菓子が嫌いじゃないけど、特に好きなお菓子がないですけどね。強くて言えば、バターキャンディーかな。バターやミルク系のものが好きです。

  • 一番好きなドラマは?

塚ちゃんのためじゃなくて、このドラマ全般が好きです。面白いだけではなく、深い恋愛の真実と意味も伝えますね。

  • 学校の休み時間はいつも何してますか?

クラスメイトと雑談し。

  • 元気してますか?

元気ですよん。昨夜夜12時半ごろまで残業していましたが。

  • 探し物はなんですか〜♪?

FireEmblemというゲームのBGMが大好きでいつ年間ずっとサウンドトラックを探している。

  • アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)

何でも感じえないから突然にドキドキになった瞬間。

  • 自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?

塚ちゃんの雑誌をあちこち探している時。

  • 初めて買ったD人誌は?(アンソロも可)

D人誌って何ですか?

  • 一番最近泣いた出来事は?

大切な人に思った時。

  • 自分の尊敬する方は?

小学生の先生です。とても優しくいい方です。

  • 私はそこにいていいですかー?(殴打

分かりません。

  • 友達に一番ススメたいモノは?

無印良品のベッドグッズ。使ったら毎晩快適で寝られるから。

  • みんなが買ってる雑誌

分かりません。

  • 好きな教科は?

英語、日本語、中国語・・・とにかく言語。

  • 好きな色は?

グレイ、緑、ブルー。清潔感がある色です。

  • 今の服装は?

ピンクセーター+ダークブルーのジーンズ

  • 捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください

学生時代の本や宿題など。

  • 愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。

下地は使わないですね。マスカラはdejavu/Fiberwig(オレマ姐さんと一緒♪)とメイベリンを愛用します。

  • 好きな匂い、香りを教えてください。

一番好きなのは洗濯したばかり服の洗濯洗剤の匂い。あとはアナスイの化粧品の香りです。

  • 10年前のあなたは何してました?

中学生でしたね。あまり記憶がないでしたが、原因不明の厳重な不眠症があったのは印像的です。3ヶ月 か4ヶ月かかな、毎晩不眠でしたのでかなり辛いでした。あの時期の後はなぜか自然に回復して寝られます。

  • キターーーーー!と思ったコスメ(スキンケアものももちろん)

従姉ちゃんからもらったVictoria's Secretのリップグロス。発色はいいし、バニラの匂いもいいし。

  • これから観ようと思っているこれから劇場公開される公開している映画をおしえてください。幾つでも。

タイヨウのうた。クランクインからずっと期待している映画です。

  • 好きな町を教えて+その理由。

札幌+1ヶ月住んでいた町でとてもいい記憶がある。
ベルリン+人が優しくてレストランもいいし。

  • 最近の言い間違い書き間違い聞き間違い。

いい間違い:広東語ですけど。
聞き間違い:兄ちゃんの言葉を下品な言葉に聞き間違った。
書き間違い:「負担」を「符担」にした(←中国語)

  • 平成元年が西暦何年かを覚える語呂合わせを教えて下さい

分からないです。

  • 克服したい事

実は小学生時代からね、車(自動車と自転車も)でよくパニックすること。特に車を乗って車の中で寝られて目覚したら、ものすごくパニックになってしまう。自転車は乗れるけど、とても怖いながら乗ることです。あまり厳重な障害ではないので、医者に聞くことがないですけど。で、確かにとてもパニックなので、克服しえればいいかな。

  • 一番悔しいこと(自分が考えた質問)

英語の名前を変わったこと。変わったら、やっはり元の方が似合いと思いますけど、もう回復しえないです。

バトンを回す人
香港で日本語を使うブロガーさんの知り合いがないので、バトンは香港で継続しえないですいません。いつもお世話になって塚愛仲間のキャロルさん(id:pe-carol)、お願いできますでしょうか。