2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太いになっちゃった

太いになっちゃった。12月の台湾旅行から、今まも日々食欲旺盛なので、太いになっちゃった。ヤダ〜〜(泣)

楽になります

仲良しの同僚たちに「お前は随分楽しいようだな。元気になってよかったですね。」と教えてくれた。自分は気がしなかったが、周りの人は気がしていますね、気分の変わり。前に、一番辛かった時に、よく親友から「お仕事は人生の全部ではないから、楽にしなさ…

意味が分からないこそ面白い

まだハマリ中のKくんの韓国語のアルバムを聴いています。日本デビューの前に、韓国本土でデビューしたようです。でも、あれはあまり売れなかったようかな。歌はいいと思ったんけどね。韓国語の歌を聴きながら歌詞の意味が全然分からないです(笑)。中国、日…

日本語の勉強を再開

今度のお仕事は日本語を話す機会が多いようですから、自分の日本語力低下が気がしています。最近毎日ちょっと日本語を勉強していて、充実だと思ってよかったです。いつも自分の特技や趣味などがあまり知らないです。強くて言えば、カラオケが大好きです。そ…

寒さ続く

最近香港はずっと寒いですね。家は中国本土に近く内陸の地方ですから、都心より寒いです。だから、毎日暖房しなければいけない。寒いでも雪が降れないちょっと残念ですが。よく日本へ行きますが、今まで雪を見たことないです。友達の休暇予定に合うため、今…

やっぱ練習不足かな

ピアノは段々難しいになりましたね。先々週と先週はずっと転職のことが中心しましたので、あまりピアノを練習しなかったは原因かもしれないが。もっと練習しなきゃ。

スタート

念願の会社に採用されまして嬉しいです。早速当社に退職願を出しました。気分がスッキリになりました。ニキビも少しになったのが気がします(笑)。

寒いですね

最近香港は寒いですけど、全然風邪引かなかったです。前にお仕事が辛いだった時に、毎月も風邪を引いてしまいましたが。今転職と決定しましたら、気分だけじゃなくて、体にもいいになるかも。

お仕事を探している

新しいお仕事を探しながら、気分段々回復していてよかったです。頑張ります。

辛い

自分が元気だすると自己暗示していますが、お仕事はもっともっと辛いになっちゃいました。いつも心を込めてやっていますが。

12ヶ月のしきたり

日本の文化が大好きで仕来りに興味があるのでこれを買いました。12ヶ月のしきたり―知れば納得!暮らしを楽しむ作者: 新谷尚紀,PHP研究所,ピーエイチピー研究所=出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を…

ちょっとスッキリになった

ちょっとスッキリになりました。不安というか、辛いというか、原因は自分の性格かもしれないと納得しましたから。私はね、あまり強勢な人じゃないです。どうでもいいみたいな感じです(笑)。英語でいうと、Agressiveのが足りないですね。だから、貿易のお仕…

グレーの封筒を届けた

25号の会報を届けました。ファンクラブ続けて会費のお知らせを入れました(笑)。実は前回ファン集いのついでに、外人の私として継続会費を払いたかったが、あの日はかなりビビッタから諦めました(笑)。表紙の塚ちゃんのメッセージに「塚本」印が気になる…

買い放題続く・・・・・・

一気にシングルとアルバム3枚を買いました。Music in My Life (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: K,黒沢薫,MAI OSANAI,HANANO TANAKA,JUN TATSUTANO,GOTA NISHIDERA,Maestro-T,KEN MATSUBARA,HIDEKI NINOMIYA,JIN NAKAMURA,HIROSHI MATSUI出版社/メーカー: …

迷われています

物凄く迷われています。キッパリと転職するつもりですが、どんな仕事に転職するのは迷われている。切っ掛けは先日の面接でした。面接は予想より簡単なくせに、緊張していて全然把握できなかった。実は準備不足のが主因でした(切実)。面接のお仕事は、今の…

本当に好きなお仕事は?

転職は順調ではないので、全般的に気分が悪いになってしまいました。前にずっと今のお仕事の性質が好きだと思ったが、今ちょっと「本当にこんなお仕事が続けたいのでしょうか?」と疑問しています。おまけに、気分が悪いのせいで、体調も悪いになってしまい…

安心感

昨夜元カレを夢見ました。しかも彼とお互いの腕組み状態でラブラブしていて街にいましたシーンでした。すごい安心感があって温かい気持ちだった。多分彼への気持ちじゃなくて、ただあんな安心感が欲しいです。

新しい曲できました

今日ピアノを練習して、二つ新しい曲ができました。楽しかったですね。

Kくんのお名前

Kくんの苗字はカンだから、芸名はKにしましたと記事を読みました。カンって中国人の苗字と一緒です。中国人、日本人、韓国人とは共通点が多いですね。そして、記事によると、今Kくんの苗字は韓国でガンと発音になりました。もし今日本でビューとしたら、芸名…

もっと痩せたらいいのに

昨日偶然に親友の友達に出会いました。最近こんな出会いが多いですよね。カッコイイ男の子ですから、一瞬「私ってさ、もっと痩せたらいいのに」と思って悔しかった(泣)。結局彼らの食事に参加しなかったが、ちょっと残念でした。今度是非行きたいな。最近…

あけましておめでとう

あけましておめでとう!私にとして、去年は変化多かったの一年でした。今年にもっともっと改めたいです。この度に、以前のブログで書いた新年抱負をチェックしてみたいです。 2006年の希望(たくさんですけど): 1.生塚ちゃんを会う。生塚ちゃんに会…